parks@blog



PageTop

Christmas Songs

ちょっと早いけどメリークリスマス!
クリスマスになると聴きたくなる曲をようつべで集めてみました。
実は順番もけっこう考えてたりしますww


「White Message」SMAP
白いスーツとカラーのワンポイントが素敵です。



「Jingle Bell Rock」Daryl Hall & John Oates
小芝居をするホール&オーツ!この曲は彼らのバージョンが一番好きかも。



「Frosty The Snowman」The Ronettes
フィル・スペクターまじ神!



「Christmas time in blue -聖なる夜に口笛吹いて」佐野元春
この世で一番好きなクリスマスソング。嬉しい時も、悲しい時も、どんな街にもクリスマスはやってくる。



「Fairytale of New York」The Pogues
この曲を聴くと、無条件に涙が流れる。アイルランドからやってきた男女が、広いニューヨークで出会う。飲んだくれて失敗ばかりしている男性と、貧しくてもクリスマスだけはせいいっぱいお洒落した女性が、粗末な部屋でキャンドルを灯してダンスしている風景が想像されます。



「Songs of X'smap」SMAP
SMAPが全員出演したドラマ「X'smap 虎とライオンと五人の男」のテーマソング、スローバージョン。スローじゃないほうが好きなんだけど、それはDVDでまた見ることにして。
よく見たら、Production I.Gと菅野よう子さんの組み合わせって、「攻殻機動隊」じゃないか!と密かにテンション上がった。今まで気づかなくてごめんww


PageTop
