parks@blog



PageTop

3月23日 STOP THE SMAP

SMAPのラジオ番組で、稲垣吾郎様が優さんの「卒業」について感想をおっしゃってました。



なんという俺得!本当にありがとうございました。

リスナーからのメッセージ
「吾郎さんお気に入りの『卒業ソング』があれば教えてほしいです」

稲垣吾郎様のお答え
「この間、高橋優さんというシンガーソングライターがスマスマのゲストに来て、『卒業』という曲を一緒に歌ったんですけども、すごいいい曲でしたね。これは別に学校の卒業というだけではなくて、いろんなことからの、いろんな人からの、いろんな出来事からの卒業。いろいろな深いテーマがある『卒業』という曲だったんですけども、けっこう熱い感じで。本人はとても優しい感じでほわーんとした雰囲気のアーチストだったんですけども、歌うとけっこう熱い感じで。SMAPのみんなもけっこう気持ちよく歌っていたんじゃないかと思いますね。『卒業』というタイトルがすごいストレートで、いろんな方が『卒業』って一直線なタイトルの曲歌ってますけども、最近の卒業ソングの中では良かったなあと思ったんですけども。皆さん、ご存知でしょうか」

私の心の中
「知ってる知ってる!知らいでか!てか中居さん木村さん慎吾くんが言うならわかるけど、けっこうクールに歌ってた吾郎さんの心にも『卒業』が強く響いていたなんてもう本当に嬉しいしありがたい。曲提供のお願いの流れも決まってたんでしょー、とか思ったけど、意外に吾郎さん本気のお願いだったんでしょうか。歌詞の内容や込められた想いをしっかりと受け取っていただけて、こんなに嬉しいことはない。ありがとう吾郎さん」






YouTube: 高橋優- 卒業


PageTop
