FC2ブログ
 

parks@blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D

『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』
http://www.ph9.jp/

これは予告編(2D)





この映画はもともと2006年の作品に、3D処理を施したものです。
予告編でわかるように、2Dでも充分すぎる出来栄えなのですが、そこに3D処理が加わったことで、「攻殻機動隊」独自の世界"電脳の視界"を手に入れました。
人間をサイボーグ化し、パソコンを自らの体内に置くような過程が「電脳化」。
考えるだけでテレパシーのように言葉を交わし、瞬時に様々な情報がちょうどウィンドウのように目の前に広がります。
もうね、素晴らしいのね。
映画ついでに3D、ではなく、映画ただし3D必須、みたいな。
特にオープニングは出来すぎで口あいちゃう。オープニングだけ30回ぐらい見続けたい。
ミニシアターランキングで1位になったのがうなずける。
だってまた見たいもの。電脳の世界を感じたいのだもの。
おまけに、少佐とバトー、クールさの裏にある仕事への情熱と不器用な愛。トグサの家族愛。タチコマの可愛らしさとか、たまらんし。
描かれているのは現代に通じる諸問題、少子高齢化やドメスティック・バイオレンスなども扱っていて、背筋がゾクゾクします。
なのにしっかり娯楽作品に仕上がっているのも素晴らしい♪
あ、初見ではちょっと世界観とか人間関係とかよく分からなくて戸惑うかもしれません。が、芸術的とさえいえるオープニングだけでも見る価値はありますぞっっ!







攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY -ANOTHER DIMENSION- 電脳化BOX  IN 3D (初回限定生産) [Blu-ray]攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY -ANOTHER DIMENSION- 電脳化BOX IN 3D (初回限定生産) [Blu-ray]
価格:¥ 12,390(税込)
発売日:2011-07-22


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。